【採用情報】BtoBマーケティング担当を募集


公益財団法人国際文化会館(所在地:東京都港区、理事長:近藤正晃ジェームス)は、BtoBマーケティング担当を募集します。

日本を代表する独立系シンクタンク、アジア・パシフィック・イニシアティブ(API)との合併により、新たに『地経学研究所』を設立。国内外からの期待も高まる中、持続的な組織運営のための「仕組み化」が必要だと感じております。

BtoBマーケティング担当として地経学研究所に所属いただき、より多くの企業様にご賛同いただけるよう、マーケットのリサーチから戦略立案、実行まで幅広くご担当いただきます。

▼主な業務内容
・マーケットのニーズ調査、ヒアリング
・法人会員拡大に向けたマーケティング戦略の立案、施策の実施、効果検証
オンライン・オフライン問わず、施策をもとに効果的な手法(法人向けのイベント開催、広告・DMの打ち出しなど)を考え、実行いただきます。
ご経験に応じて同部署所属のアカウントエグゼクティブと連携し、提案資料の作成や商談、クロージングまで幅広くご担当いただきます。
・当ポジションの立ち上げ、仕組み作り
1人目の専任担当となるため、メンバーと協力しながら組織作りやフロー構築などもお願いしたいと考えています。

アジア圏を代表する「知の交流拠点」として、更なる飛躍を目指すためには、当財団の取り組みをより多くの方に広める必要があります。マーケターとして、誰にどのようにアプローチするかを考え、実行することは、社会課題解決に向けた仕組み作りに対する貢献度も高く、非常にやりがいのあるポジションです。

これまでの経験を活かし社会貢献性の高い事業に関わりたい方、ご応募をお待ちしております。

詳細は募集要項をご覧ください。