【採用情報】法人パートナーシップ部門アシスタントを募集


公益財団法人国際文化会館(所在地:東京都港区、理事長:近藤正晃ジェームス)は、法人パートナーシップ部門のアシスタントを募集します。

アジア・パシフィック・イニシアティブ(API)との合併により新たに地経学研究所が設立され、これまで以上に幅広い事業展開が可能となった今。組織の拡大と共に更なる組織基盤を整えるべく、今回新たに「法人パートナーシップ部門」を設立いたしました。

新たに設立された部門でのアシスタントとして、各プログラム部門やプロジェクトマネージャーと連携し、法人会員及び支援者とのリレーションシップ強化に伴う活動にご尽力いただきたいと考えています。

▼主な業務内容
・資料作成(PowerPoint、Excel, Wordのほか、Google workspaceなどを使用)
・経費精算(見積書、請求書など)
・顧客のデータ管理
・会員様や他部門とのスケジュール調整及びアポイントの依頼
・会議やミーティング、会合などの準備

各業界のリードカンパニーや世界的に影響力のある方々とのやり取りなど、一般的な営業事務ではできないような貴重な経験ができます。また、当財団に在籍する多くのエキスパートとの協同作業を通じて、知見を広げていただける環境です。

希望があれば海外の方とのやりとりや、英語を使う業務に携わることも可能。向上心のある方は、実務経験を通じてどんどんスキルアップできる環境です。(現時点で英語が堪能でない方も問題ございません。)

法人パートナーシップ部門を一緒に支えていただける方のご応募をお待ちしております。

詳細は募集要項をご覧ください。